記事

かえってきたあの銘柄【米国市場】(GME)

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

こんにちは。

うじゃまねです。

2月26日、日経マイナス1202円と急落しましたね。

みんな、いままでの相場が強かったことから利確をどんどんしているのでしょうか。

まあ、国内株式はとくにこだわった投資をしていないのでそこまで気にしていないのですが。

最近、国内株式も少しアリだなと思い始めました。

そのことについては、また別の機会にブログに書こうと思います。

さて、日経も急落ですが米国市場も急落していました。

グロース銘柄は、やはり下落傾向にありますね。

今の時点で買い増しという考え方もあるのかもしれませんがもう少し、様子を見てから買いにいったほうがいいんじゃないでしょうか。

ゲームストップ(GME)が急伸で株価もストップ

ゲームストップ(GME)が急伸すれば市場は、急落するのかというくらいのタイミングでGMEの株価が上昇しました。

結局、終値は、$108に落ち着きましたが一時は、$184まで跳ね上がりました。

乱効果しすぎでしょう。

GMEの株価チャート

すでにプレマーケットで$128を表示してました。

すごいというかこりないというか。

今の市場の流れを完全に無視した銘柄です。

ほかにも以前、話題になった銘柄も急伸しましたね。

AMCの株価チャート

こちらの銘柄もすでにプレマーケットで$8.41になっていますね。

こうなる前は、$4~$6をウロウロしていたのに。

GMEにしてもAMCにしてもこの銘柄を保有しているホルダーは、連日ドキドキしていることでしょう。

さあ、あと2時間しないうちに米国市場が開きます。

今日は、どんな相場をみせてくれるのでしょうか。

楽しみですね。

いずれの情報も2021年2月26日時点のものです。

※何度もいいますが株式投資は、自己責任でお願いいたします。

読んでいただきありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします。

-記事

© 2022 うじゃまね